ホーチミンせんべろ部

92生まれ女子がホーチミンで20万VND(≒1000円)以内で飲んだくれた記録🍺🇻🇳

【せんべろリポート】ロシアンマーケット近くのQuan 22は素晴らしいせんべろ店だった

こんにちは、雨季のストームにも負けず飲みに出るせんべろ部まみです。

 

さて、実はブログ開設したはいのですが、せんべろ店を一つも紹介していないことに気づいてしまったので、今日はちゃんとせんべろ店を紹介したいと思います!

 

 

せんべろとは

 

そもそもせんべろとは?という質問をいただくことがあるので、ここで、私たちの考えるせんべろの定義を紹介します。

昨日飲みながら決めました。

 

ホーチミンせんべろ部におけるせんべろとは…

 

1人20万ドン以下で、ビール2本〜、おつまみ2〜3品を楽しくいただけるお店のこと。

 

とします!

ホーチミンのストリートフードなら十分可能な範囲ですね!

 

Quan 22

さて!早速記念すべきせんべろ店第1号を紹介していきましょう。

みんな大好きロシアンマーケットから徒歩3分の、Quan 22です。

 

よくある半野外の飲み屋さんですね。

f:id:hochiminhsenbero:20180729201032j:plain

 

この日は木曜日でしたがお客の入りはまあまあ。

 

だいたい何でもありますが、鍋、海鮮あたりがおすすめっぽいです。

ビールは1本12,000 ~ 15,000ドンくらいでした。

 

このお店、観光地に近いからというのもあるのか全て英語が付いてました!

これはポイントが高い。注文のしやすさ、大事です。

 

f:id:hochiminhsenbero:20180729201118j:plain

定番メニューはだいたい25,000〜60,000ドン。安い!

 

f:id:hochiminhsenbero:20180729201140j:plain

貝も安かったです。だいたい50,000ドン!

私たちは貝が大好きなので、上記メニューの写真の、下から2番目のやつを頼みました。

 

 

f:id:hochiminhsenbero:20180729201735j:plain

写真奥から、ヤギのおっぱい肉炒め、エビフライを厚めの小麦粉にくぐらせてあげたのであろう何か(ボキャ貧で名前がわかりません、誰か教えてください)、そして貝。

 

 

このエビフライを厚めの小麦粉にくぐらせてあげたのであろう何かですが、見た目めっちゃ美味しそうじゃないですか?

 

食べてみるとちょっと

 

もちょっ…

 

としてて、

 

不味くはないけど、ウン………

 

みたいなコメントが出て来る感じでした。

 

この店、店員さんが優しくて親切なのでそういう意味でもおすすめです!

英語が通じます。

 

トイレはそこそこ汚いですがペーパーがしっかり付いてたので問題ないです。

観光客でも耐えられるレベルだと思います。

 

お会計

 

f:id:hochiminhsenbero:20180729201803j:plain

 

2人で236,000ドン!!!

実はこの店の直前に別の店で軽く飲んでしまったので、ビールが少なめですが、これにあとビールとおつまみ追加しても余裕でせんべろ達成できますね。

 

 

総評

★5つで満点評価とします。

コスパ:★★★★★

味:★★★★☆

接客:★★★★★

トイレ:★★★☆☆

 

総合:★★★★☆

 

本当は満点でもいいんですけど、もっちょりしたエビとトイレが惜しかったので4にします。絶対リピートする店です。

 

 

お店情報

Quan 22

住所:

22 Duong De Tham, Phuong Cau Ong Lanh, Quan 1, HCM

営業時間:

3pm ~ 11pm