ホーチミンせんべろ部

92生まれ女子がホーチミンで20万VND(≒1000円)以内で飲んだくれた記録🍺🇻🇳

【せんべろ・ローカル店】ルーフトップで夜風を感じて乾杯!Beer Village

雨季のホーチミン、専らビーサンで出かけることが多くなったみずきです。

 

 

今回は、

こういうお店で安く・美味しく・楽しく飲むの最高じゃない?

もっといろんなお店開拓したくない?

ほんでみんなに紹介したくない?

 

となった、せんべろ部発足の聖地ともいえるせんべろ店を紹介します。

 

 

せんべろとは?

千円でべろべろ、の略。

ベトナムでは20万VND=約千円なので、せんべろの定義は

 

1人20万VND以下で、ビール2本〜&おつまみ2〜3品を楽しくいただくこと

 

とします!

 

 

Beer Village

1区とフーニャン区の境目の川沿いのお店です。

 

f:id:hochiminhsenbero:20180813205445j:plain

おすすめは最上階ルーフトップ、川沿いの席。

 

リバービューとサイゴンの夜風、
仕事終わりに冷たいビール(氷で薄まるのでゴクゴク飲める)、最高では???

 

メニューはお肉、野菜(空芯菜のにんにく炒めrau muong xao toiをよく頼みます)、
貝、エビ、カニ、焼きそば、チャーハンなど。

どれもビールがすすみます!

 

f:id:hochiminhsenbero:20180813205746j:plain

牡蠣のチーズ焼き!

小皿の緑のソースはめちゃくちゃ辛いので注意。

 

 

f:id:hochiminhsenbero:20180813210010j:plain

これはたぶん頼んでないけど、店員さんが間違えて持って来たので
おいしくいただいた軟骨の唐揚げ(あんかけ)みたいなの。

 

川沿いエリアはほかのローカル店もたくさんあるので、
何件かはしごするのもあり!

 

 

コスパ:★★★★☆

味:★★★★☆

接客:★★★★☆

トイレ:★★★★☆

 

総合:★★★★☆

 

価格は、ローカル店の中では格安!!という程ではないです。

ルーフトップの雰囲気がいい&トイレが綺麗なので、観光客の方にもオススメ◎

 

 

お店情報

Beer Village

住所:

209 Hoang Sa, Tan Dinh, Quan 1, HCMC

営業時間:

3pm - 0am