ホーチミンせんべろ部

92生まれ女子がホーチミンで20万VND(≒1000円)以内で飲んだくれた記録🍺🇻🇳

ホーチミンで墓地の奥の占いに行ってみたレポ

こんにちは、ホーチミン生活も約半年が過ぎましたまみです。

 

このブログは、他のブログにはない情報をお届けすることが売りなので(今決めました)、今回は、「みんなこれはやっていないだろう!」ランキング第1位、

 

ベトナムでお墓の奥の占いに行ってみた

 

件について書きます。

 

何を隠そう占い大好きなので(いいことだけ信じるタイプ)、「ビンタン区(Bình Tân District)に当たる占い師がいるらしい」と言う情報を得た私たちは、あくる土曜日の朝、みずきちゃんの同僚の日本語ができるベトナム人2人とビンタン区へ行きました。

 

街を抜け、

道の両サイドに豚の姿焼きや犬が開きになって干されている道を抜け、

バイクで突っ走ること1時間

 

まさかの墓地の中へ入っていくバイク。

 

ベトナムって土葬なんですね。朝でも怖い。

 

 

f:id:hochiminhsenbero:20180628202646j:plain

 わかりにくいですが、墓地です。

 

 

墓地を抜けてついたのは普通の民家。

 

 

f:id:hochiminhsenbero:20180628202756j:plain

 

ええ~ここに占い師が?と半信半疑で尋ねると、確かにやっているとのこと。

占いは2階で行われます。

 

2030分程度経った頃に、みずきちゃんが降りて来ました。

「どんな感じ?」と聞くと、

 

「葉っぱ

「めっちゃ喋る

 

なんだそれ!?と思いつつ2階へ。

 

 

2階へ上がってみると、大きい仏壇がドーーンと置いてある部屋に小さいおばあちゃんが座っていました。

 

そしておもむろに大きな葉っぱを取り出し、葉脈を触り出すおばあちゃん。

「親は、国の関係者か?」と最初に聞かれる。

親は公務員なので、国の関係者と言われればそうかな…?と答える私。 

 

親の職業を当てた後は、本当に息をつく暇もなくバーーーッと喋り出しました。

通訳してくれた子大変そうだった…。

自分の職業等は先に聞かれたので答えました。

 

私の結果は、

 

仕事について

・今年は3つのプロジェクトがある←今の所、2つ目が進行中。占いによれば後1つは10月から始まるらしい…?

・3つめのプロジェクトが終わったら、別の国に行く可能性がある(今年12月以降)

・25歳のときにベトナム人男性に好かれるけど、その人のことは好きじゃない←25歳残り2週間だけど特に誰かに好かれてる感じはない…!

・お父さんは仕事で5月~8月に良いことがある(昇進など)←5月に昇進してました!

・どんどん上に上がっていくタイプ。出世運がある。

 

結婚について

・28歳か29歳に良い人に会うけど、お父さんに反対されて結婚できない。

・30歳~34歳に結婚できる。

・将来の夫は年上、イケメン、良い家柄(家族が金持ち)。政府関係の人かも。

・子供5人産むけど、3人目に不幸がある(流産?)←めっちゃ産むやん

 

私自身について

・仕事の能力が高い。

・性格はけっこう細かくて、注意深い。←確かに!

・週末はあんまりアクティブじゃなくて、家にいる。←確かに!

・運が良い(お母さんの徳のおかげ)。←確かに!

 

 

みずきちゃんの結果はこちら。

 

仕事について

ベトナムアメリカ、フランスで仕事をする機会がある←ベトナム旧宗主国!おばあちゃん外国の名前これしか知らないのでは笑

 

結婚について

結婚は30~32

・結婚相手はイケメン、ハイポジション(会社の上司)、仕事に集中する(あまり遊ばない、真面目)、お金がけっこうある←ほ、本当にこんな人が現れるのでしょうか?

32歳以降お金を貯めて安定する(それまではあんまりお金を貯められない)

 

みずきちゃん自身について

・今年10月に海に行かない方がいい←10月にハロン湾に行く予定なんだけど、、

・泥棒に気を付ける(スーパーに行く途中)←気を付けます!

83歳まで生きる

2019~20年に家族が引っ越し←これは本当にありそう

・性格は誰とでも仲良くなる、友達を利用しない、仕事が早くなく慎重、おしゃれなところがあんまり好きじゃない

 

 

こんな感じで、日本によくある占いのようにジャンル絞ってやるものではなく、

わ~~~っと総合的なこと言われる感じでした。もちろん聞きたいことがあれば追加で答えてくれます。

これで一回20万ドン。安い!中華街の手相占い並。

 

 

通訳がいないと無理ですが、かなり充実した占いでした。

二人とも結婚がまぁまぁ遅いことには嘆いていますが、ちょっと納得。

2人とも遅そう。笑

 

民家の雰囲気といい、占い師のおばあちゃんの佇まいといい、かなり東南アジアを感じることができました。

めっちゃおすすめ。

 

当たったかどうかは、また振り返りしたいと思います!

またネタになるようなことにはどんどん挑戦したいですね。

 

それではこの辺で。