ホーチミンせんべろ部

92生まれ女子がホーチミンで20万VND(≒1000円)以内で飲んだくれた記録🍺🇻🇳

ホーチミンの25歳現地採用女子が絶対にやっておきたいことリスト

Xin chao!
ベトナム語の声調記号を永遠に覚えられないみずきです。

 

初めての投稿なので、簡単に私たちの紹介と、
今後のやりたいことリストを書いておこうと思います。

 

 

みずき...ホーチミンの人材紹介会社勤務。ホーチミン歴もうすぐ1年。
出身は仙台、大学時代は京都。
クラフトビールと麻雀が好き。日本酒も好き。たまにバイオリン弾き。

 

まみ...ホーチミンのIT企業でPM。ホーチミン歴もうすぐ半年。
出身は福岡、大学時代は横浜、韓国。韓国語しゃべれる。
せんべろとダイエットの両立は可能なのか。

 

二人の共通点は
・92年生まれ(25歳)
・現地採用
・独身彼氏なし
・海外でもちゃんと稼げるスキル持っておきたい
お酒が好き(単に酔っぱらいたいわけじゃなく、お酒を美味しく楽しく飲みたい)

 

 

美味しく飲めるお店を開拓したい、でもおサイフにやさしいところがいい、
ということで

 

一人20万VND≒1000円以内で飲んで食べる
ホーチミンせんべろ部を立ち上げました🎊🍺

 

一緒にせんべろしたい方、せんべろに良いお店を知ってるよって方は
みんなせんべろ部なので、ぜひぜひお声がけください🍺✨

 

 

ちなみに、せんべろ以外にホーチミンでやりたいことを、二人でせんべろしながらリストアップしてみました。

アオザイをオーダーメイド

・ダチョウに乗る

・ダイエット(但しお酒は飲むものとする)

・Tinder調査隊

・ダーカウ(羽根を蹴るベトナムのスポーツ)

・野菜を育てる

・市場でスパイスを買ってカレーを作る

ベトナムの占い師に占ってもらう ←DONE!

・脱出ゲーム ←DONE!

・フラットメイトをFacebookで募集 ←DONE!


随時更新していきます~